人事・採用 blog

夏季インターン開始(7月~9月)!

2018.07.13

先日の台風に伴う豪雨は日本全国各地で大変でしたが、
ここ駒ヶ根もなかなかの集中豪雨でした。昨日も一日続くような雨ではなかったですが、

ドシャー!ゴォォー!と

まさにゲリラ豪雨で、もの凄い音を立てての雨が降ったため、
一部の配管が許容量を越えてなんと工場内にも浸水してきて驚きました。 

日本は、世界的には温帯エリアですが、近年の異常気象、温暖化傾向の中で、
徐々に亜熱帯化してきているような感じですね。
ゲリラ豪雨などは、南国で見られるようなスコールそっくりです。
今年の夏は、駒ヶ根ですら、蒸し暑いと感じる夏の季節ですから、首都圏各地は更に凄い蒸し暑さになっていきそうですね。

さて、そんな夏休み期間が近づいてきましたが、天竜精機では、
20187月~9月にインターン受入を実施します!
上伊那地域の学生の方、Uターンで帰省中の方、工場見学、職場体験、
そして実際に中で働く人を実際に感じて知る良い機会ですので、
このブログにたどり着いたご縁のある方、ぜひお気軽にお問合せください!

(*写真は、去年夏の親子職場見学会)

なお7月~9月のインターン予定ですが、下記の日程で可能です。
学生のみなさんと会えることを楽しみにしています! 

7/2627:○  
8/23:○
8/78:受付終了 
8/2324:○
8/30-31:○
9/6-7:○
9/13-14:○
9/ 20-21:○

 

 

一覧へ戻る

Page Top