リクルーターblog

スポーツ大会

2018.05.01

みなさんこんにちは!
リクルーターのターズです。

今回の投稿では、

先日午行われたスポーツ大会について書きたいと思います。

天竜では毎年この時期になると新入社員の歓迎会も兼ねて
スポーツ大会を行っています。

種目は年毎に違うのですが、
今年は6チームに分かれてドッチビーを行いました。
(ちなみにドッチビーはフリスビーを使った
トッチボールのようなスポーツです。)

まず始めに開会式があり、
新入社員から元気のいい選手宣誓が行わます。
その後全員で準備体操を行います。
普段体を使っていない分、怪我をしないようにしっかりと
体操を行ってから競技を行います。

私もそうだったのですが、会社のスポーツ大会と聞くと
それなりに動いて終わるようなイメージを持ちますが、
実際には、皆競技をやってる間に段々と本気になってきて、
なかなかの盛り上がりを見せます。
(見ていると怪我をしないかヒヤヒヤします…)

各チームごとに試合を行い、
最後には順位を決めてしっかりと表彰式も行います。
チームメンバーの活躍もあり、
私のチームは2位を取る事が出来ました。

普段は座って仕事をする事がほとんどなので、
こういった機会を通じて体を動かすと
気持ちのいい疲労感があります。
ただ久しぶりに体を動かしたので、
次の日にはしっかり筋肉痛になっていました。

毎年新入社員が入ってくる時期になると、
私も自分が入社した時の事を思い出します。
普段仕事をしていると余り振り返る事は有りませんが、
せっかくの機会なので、入社した頃の気持ちを思い出しながら
新しい気持ちで頑張りたいと思います。

それでは、また次回投稿をお楽しみに。  

一覧へ戻る

Page Top