人事・採用 blog

インターン2日間参加の学生の声

2022.08.30

やっと暑さも落ち着き、涼しくなってきたなぁと感じてる地元の学生も

久しぶりの実家生活で、三食付でやっぱり地元サイコーと思っている学生の方も

こんにちは。夏休みも終わりを迎える中でいかがお過ごしでしょうか?

 

今日は、そんな夏休みにインターンに来てくれた学生たちがいましたので、そのご紹介です。

 

お話ししていると、

 「都会もいいですけど、実家がいいですね!」

「地元で仕事探そうと思っています」

 Uターンを考えているようです。

都会or地元 論は、色々意見や価値観も分かれるところだと思いますが、

みなさんはどうお考えですか?

 

地元に戻ることが優先?

学校で学んだことを活かした職種を優先?

ものづくりでエンジニアとして成長したい?

 

今の時代、答えは1つではないので、

私のおすすめとしては、自分の心の声をよく聞いて

決めていくのが自分だけの答えに近づくヒントだと思います。

 

心の声はどうすると聞こえてくるのか?って?

 

ネットでポチポチ情報収集も大事ですが、

実際に良さそうだなと思うところに飛び込んでみて、

来て、見て、話して、動いて、触って、感じて、見ると

Webで見て頭で知るだけではわからない自分の中の色々な声が聞こえてくると思います。

 

ということで、今回参加してくれた二人の心の声をちょっとご紹介しておきますね。

■Kさんのご感想

Oさんのご感想

一覧へ戻る

Page Top