人事・採用 blog

はじめまして!

2022.06.10


天竜精機ホームページをご覧の皆様こんにちは!
ページにお越しいただき、ありがとうございます。

はじめまして、今年の4月より中途入社しました総務部 細川と申します。
今回がBLOG初投稿です。少し自己紹介をさせてください。
私は、松本市出身で短期大学卒業後に地元企業に就職。
企画室として、ユーザー様向け情報紙の作成や広報関連、ホームページ業務などを行っていました。
その後結婚・出産を機に、ここ駒ヶ根市にやってきて4年ほどになります。

それまでは、駒ヶ根という地が県内のどの辺りなのか、
そもそも市なのか町なのか村なのか・・全くわかっていませんでしたが、
住んでみると、自然いっぱいでのびのびしていて渋滞も少ないし、いい所だな~と思っています。
(不満に思う点もいくつかありますが、それはまたの機会に・・・)

この会社を選んだきっかけは、求職活動をしている中でたまたま求人をみつけて、募集内容を確認したところ、
前職を生かした仕事ができそうだなあ!と思ったからです。しばらく子育てに専念していたので、ブぁランクがあり心配でしたが、
ありがたいことに面接を受けられ、ご縁があり入社が決まりました。
(少しの予定の自己紹介が、長々となってしまいました・・。)

天竜精機ってどんな会社?と、ホームページをご覧になっている方もいらっしゃるかもしれません。
まだ入社して1ヶ月を過ぎたくらいですが、私は「ものづくりに熱く、真面目で優しい社員が多い!」なぁと感じています。
各部署、どの社員も真剣に取り組みながらもチームワークを大切に業務に取り組んでいる様子が伺えます。

・・・ボリュームが多くなってしまいました(汗)今日はこの辺りにします。
今後、月1回の投稿を目指して、会社情報やイベントの様子などなどご紹介していきたいと思っておりますので、
ご覧いただけますと幸いです。

細川

一覧へ戻る

Page Top