人事・採用 blog

構内整備(夏)

2021.07.25

気づけば、1964年以来の東京オリンピック
2020年から1年後の2021年の東京オリンピック

待ちに待って、やっと見られるとワクワクする方も
あれ?本当に、オリンピックって日本でやってるのと思ってる方も こんにちは。

そんなオリンピック開幕前に、社内では以前から気になっていた所を構内整備のボランティア活動。
休み初日にも関わらず、コロナで遠出も出来ないし、身体も動かしたいし
多くの人が参加してくれました。

・周辺の木々の伐採・整備チーム
・横断歩道や校内の白線引きチーム
・草刈り・草取りチーム

と分かれ作業開始。

つい先週くらいまでは梅雨の雨続きで、雨も降ったら嫌だなと思ってましたが、
当日を迎えると、もうちょっと雲は欲しいぐらいにピーカン。
いよいよ、夏本番、ここは本当に長野なのか!?
というくらいに駒ヶ根も暑い暑い。

水分補給も、30分→15分→10分→5分 というくらいに、
時間が経つほど短く、休憩も取りながら、水分も取りながら、
自分たちのペースで体調を崩した人も出ず 無事完了。

ご協力のみなさまは本当にお疲れさまでした!

オリンピック選手もこんな暑い中で、これまでの厳しい練習の成果を発揮すべく
頑張って最高のパフォーマンスを発揮しようとしているのだから驚きますね。

我ら天竜選手団のみなさんの活躍っぷりは、こんな感じでした。
次は、もう少し涼しい時期にやりましょう~^^


(*側溝がガタンガタンと音がするのと構内スピード抑制のため改良)

朝方は、まだよかったのですが、時間が経つほどに暑い暑い!


(*横断歩道の補修も今どきはDIYでやれてしまうんですね~)



(*構内のこんもりしていた木々も
   本職の人ですか?という勢いでチェーンソーで伐採)

一覧へ戻る

Page Top