リクルーターblog

シューカツNAGANO

2019.01.28

皆さんこんにちは。
20リクルーターのケースです。

今回は長野市で昨年行われた
シューカツNAGANOインターンシップ業界研究フェア
について紹介します。

冬になったとはいえ駒ケ根では
まだ雪が降る事はありませんでしたが、
長野は生憎の雪模様でした。
雪の影響もあってか
全体的に参加人数は少なかったようです。
それでも、10名以上の学生さんに
ブースへ来てもらえました。

ブースに来た学生さんにはどんな勉強をしているのか、
どんな仕事に就きたいか等聞いています。
今回聞いた学生さんはどんな業界に行きたいか
決まっている方が多く、
中には職種まで絞っている方も何名かいました。
私が就活をしていた時には
職種どころか業界もそこまで絞れていなかったので
感心しました。

初めからやりたい事が決まっていたり、
自分の勉強した分野に関わる職種を目指すのも
いい事だと思います。
ただ一方で、会社に入ってしまうと
なかなか他の会社を見る機会がないので
就活をしている皆さんには業界や業種関係なく
色々な会社を見てもらえるといい経験になるかと思います。

2月は天竜精機も様々なイベントに参加予定ですので
もし見かける事があれば、気軽に立ち寄ってみて下さい。

では、今回はこのあたりで。
最近、天竜精機では風邪を引いている人が
増えていますので皆さんも体調管理に気を付けてください。

一覧へ戻る

Page Top