リクルーターblog

中学生職場体験!

2018.06.14

 

みなさんこんにちは!!

リクルーターの黒ブチです。

 

 

あっという間に6月になり、梅雨の季節がやってきてしまいました。

天然パーマの私には辛い時期です。。。

この時期は体調崩しやすかったりしますので、

みなさんも体調には気をつけて下さい!

 

 

さて、先日天竜精機では地元の中学生が職場体験にやってきました。

私もまだまだ若いつもりでしたが、中学生のあふれるパワーにはかないませんでした。。。

 

 

今回は3日間かけていろいろな部署のお仕事を体験してもらいました。

最後には、”難しいこともあったけど楽しかった”と言ってもらえて、ホッとしました。

私たちの仕事はなかなか説明するのが難しく、分かってもらえるか心配でしたが、

なんとなくでも何をやっている会社なのかわかってもらえていたら嬉しいなと思います。

 

私たちの仕事については、地域の方たちでも何をやっている会社か知らない人が多いです。

今回の職場体験のように、地域の人たちとも交流を深めて、

私たち天竜精機について知ってもらえるようにがんばります。

 

 

2019リクルーター活動期間も残りわずかとなってきました。

しっかりとまとめ・引継ぎを行なって、2020年度もたくさんの新入社員に入ってもらえるような、リクルーター活動にしたいですね!

 

 

それでは、次回更新をお楽しみに!

一覧へ戻る

Page Top