TS 社員紹介

リクルーターブログ5回目!

2018.01.22

 

 

みなさんこんにちは!

そしてあけましておめでとうございます!

リクルーターブログ5回目です!

 

今回の投稿は今期からリクルーターになりました”黒ブチ”です。

 

製造部組立Gに所属しており、今年で入社3年目になります。

組立Gはその名の通り、設計で描いた図面をもとに部品を取り付けていって、機械を”組み立てる”お仕事です。実際には組み立てるだけではなく、きちんと動くように”調整”してあげて、実際にワークを作る”ランニング”という過程を経て作られます。

3年目でまだまだ分からないこともたくさんありますが、最近ではチーフとして、1台の機械を1から組立・調整をし、お客様のところへ納品するところまで任せてもらえるようになってきました。

自分の組み立てた機械が動いたときはとても気持ち良いですよ!笑

 

そんな私は、10月末から年末まで静岡県に出張に行ってお仕事をしていました。先程出てきた納品というやつです。

2ヶ月も会社にいなかったので、リクルーターとしての活動は何も出来ていません…

さらに1月末からはタイに1ヶ月行くことになりました。

おかげさまで多忙な毎日を過ごしております。ありがたいことです。

 

さて、2018年も3週間が過ぎようとしています。早いものですね。

私たちリクルーターの活動もいよいよ本格的になってきます。

学生の方たちはドキドキワクワクしていることでしょう。

そんな学生さんたちに少しでも就職活動のこと、社会のこと、天竜精機のことを知っていただけるように精一杯活動していきたいと思っております。

今年の抱負です!笑

皆様にとってこの1年がすばらしい年になるよう願っております。

 

1/19 快晴の美しい駒ケ岳と空(写真だと分からないですが…)

とてもキレイだったので思わず写真とってしまいました!

 

そら2 

そら3

 

それでは、また次回投稿をお楽しみに!

一覧へ戻る

Page Top