リクルーターblog

リクルーターブログ4回目!

2017.12.28

みなさんこんにちは!
リクルーターブログ4回目の投稿をします。

今回の投稿は今期からリクルーターになりましたターズです。

所属は設計部電気設計で現在入社4年目、配属は最初から電気設計でしたが
現場を知るために1年程、組立で研修をしていました。

実際に配属されてからは、図面の作図をメインの業務として行っていましたが、
電気系の学部出身というわけでもなかったので電気に関する知識も無く四苦八苦しながら作図していました。

現在はある程度電気的な知識も身に付き、以前ほど苦労せずに図面を描く事が出来ています。
最近では、新たに配属されたメンバーに作図の仕方を教えたり、機械を動かすためのプログラムの作成等
新しい事にも挑戦しています。

さて、新しい挑戦という意味では、このリクルーター活動もその一つですが、
今回は先日松本にて行われたインターンシップ説明会の様子を紹介します。

天竜精機は今回初参加ということで、どの位の参加者に説明を聞いてもらえるか少々不安でしたが
結果としては予想を超えて多くの方に立ち寄って頂けました。

IMG_0752

天竜精機の仕事は普段生活している中ではあまり見聞きする物ではないので
説明も難しくなってしまう部分がありますが、説明中メモを取っている方がいたり、
説明後に質問が出たりと、興味を持って聞いてもらえたようで何よりでした。

ちなみに会場全体での参加人数は234名だったそうです。
さほど大きな規模の説明会ではなかったにも関わらずこれだけの参加者がいたということで、
インターンシップが以前よりもかなり浸透して来ていると感じました。

IMG_0760

そんなインターンシップですが、天竜精機では現在下記の日程で参加者を募集中です。

① 1/18(木)~1/19(金)  ② 2/8(木)~2/9(金)  ③ 2/22(木)~2/23(金)

文系、理系問わず、モノ作りの面白さを体験できるような内容を企画していますので
興味のある方はホームページの採用情報からお気軽にお問い合わせください。

それでは、また次回投稿をお楽しみに。  

一覧へ戻る

Page Top