人事・採用 blog

仕事納め

2018.12.29

年末大掃除も終わり、すでに2018年の学校行事や仕事納めが終わった方も
まだまだ最後まであるよという方もこんにちは。
会社は、昨日で仕事納めでしたが、個人的には今日が仕事納めのパラ王です。

2018年みなさんはどんな一年だったでしょうか?
今年最後の仕事は、上伊那の学生と地元を離れた学生向けに、
上伊那エリアでの就活イベントへ参加します。

かみいなシゴトフェス2018 @JA上伊那

地元で残って仕事をしようと思う学生もいれば、
県外で仕事をしようとする人もいます。
これまでも、これからも地方ではそれが常に考えるポイントとなります。
Iターンで移住してきた私としては、正直どちらでも正解だと思います。

これからますます働き方、暮らし方、考え方は多様化していき、
それぞれに合った価値観で生きやすい世の中になっていくと思います。
その中で、私たちの役割は、足元の自分たちが住む場所、人間関係、
地域での仕事、暮らし方、自然環境、食生活、含めて、
どれだけ自分たちの魅力を理解し、それを楽しみ、伝えていけるかだと
思っています。

そんな大人たちが集まって熱く温かく受け入れてくれるイベントの
”かみいなシゴトフェス”が今日あります。
一年を締めくくるにはとても良いイベントとなっていますので、
上伊那の魅力、仕事の魅力を伝えてきたいと思います!

では、2019年もみなさんにとって
素晴らしい一年でありますように!

パラ王

 

 

一覧へ戻る

Page Top